イー・エルダー ヒント >>> Activx や Javascriptをオン(許可)にしてください。

イー・エルダー | 公開情報 | 本林さん、イー・エルダーご来所!

このページはバックナンバーです、リンク切れのエラー等はご容赦ください。

本林さん、イー・エルダーご来所!

イー・エルダーのロゴマーク

NPO法人イー・エルダー

ここから本文です。

2007年6月22日

本林さんは、「IBM Next Five in Five」の説明をしてくださいました。「Five in Five」とは、IBMが今後の5年間で働き方、遊び方、生活を変える5つのイノベーション(いつでもどこにいても健康管理、リアルタイムの音声翻訳、3Dインターネット到来、環境問題をナノテクノロジーで解決、あなたの気持ちをわかってくれる携帯電話)をいうそうです。

こちらのページをご参照ください(新しいウィンドウで開きます)
http://www-06.ibm.com/jp/lead/ideasfromibm/five_in_five/index.html

ゴルフの例を挙げて、「3Dインターネット」のイノベーションについて、分かりやすく説明された。ラウンドプレー中に、ボールがバンカーやデボットに入ったとする。クリックひとつでバンカーの打ち方、デボットの打ち方を教えてくれる「レッスン」を選べる。しかも、複数の選択枝が用意されていて、自分の好みの画面で立体的なレッスンを受けることが可能。 質問者も回答者も不特定多数でやり取りをすることが3Dの世界です。

折角イー・エルダーの事務所に来られましたので、「やさしいブラウザ」を適用したイー・エルダーのホームページ、文字の大きさ、音声の速度、色の選択などのWebアクセシビリティについての実演を行いました。

写真説明:事務所内でのPCによる説明 事務所内でのPCによる説明
写真説明:本林さんに資料で説明する鈴木さん本林さんに資料で説明する鈴木さん


本林さんは、「イー・エルダーは前から素晴らしい社会的活動を行っているとは知っていたが、凄いもんだ。今後、3Dインターネットのコンテンツづくりにも知恵をかしてもらいたい!」と、印象を語ってくださいました。

なお、素晴らしい環境のもとで、種子島の経済復興、若い人材育成に力を貸しても良いとの情熱をお持ちの方、事務局までお申し出願います。

 


ページはここまでです。

<<このブラウザでは、左側ナビゲーションメニューを印刷致しません。>>